ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

平日キャンパー蔵之介

AOクーラーズをAmazon.comで個人輸入してみた

   

最近クーラーボックスの購入を検討して、嫁の鉄壁のガードにより購入には至らなかったのは記憶にも新しい前回のブログ。




購入は却下されたが、どっちのサイズが我が家にはいいのか空想で答えを出してみた。

そう、空想で。


大きいサイズのTUNDRA45を買えば、それ一つで問題は全て解決だろう。

しかし子供の成長と共にファミキャンへ行く機会が減ったら・・・。

あぁ考えただけで恐ろしいが必ずやってくる問題。

そうなるとROADIE20サブにソフトクーラー2つ使いが我が家のBestBuyであろう。

ソロキャン・デュオキャンなどのこじんまりキャンプ以外にも

ちょっとしたお出かけや旅行などの場面に合わせてどっちを使うかチョイスできる。


ソフトクーラーはどれがいいか

ROADIE20と決まれば、次はどのソフトクーラーがいいのか。

あくまでこれは空想である。

やはり保冷力が高くかっこいい物。

大手アウトドアブランドなどはどこも性能・見た目のいずれかが悪いので全て却下。

必然的に洋物になってきます。

シアトルスポーツ・・・×
見た目が野球部のバッグみたいなダサさで却下。

POLAR BEAR COOLERS・・・
24 Pack モッシーオークがおしゃれだったが国内はどこも売切れ。
海外サイトでは見つかるが現在はどこも直送してない。
転送業者を入れて輸入しても手数料を考えると、もう少し頑張ればYETI買えそうな値段で魅力が無い。

AO Coolers・・・
最近ナチュラムでも取扱いが始まったので国内でも買える。
しかもモッシーオークもある。
だが24パックのモッシーオークは完売してページすら消えている。

そこで海外サイトで検索すると簡単にアメリカのAmazon.com(通称 米Amazon)で見つかる。

しかも日本に直送OK!

送料・手数料含めても日本で売っている価格とそんな変わらない。

ナチュラムで取扱い始まったばかりにこんな内容でアレだけど私が欲しいのだけ売ってないんだからいいよね?笑

カートに入れては削除、入れては削除を繰返して悩む。

なぜならこれは空想だからである。


そしてこうなる
AOクーラーズをAmazon.comで個人輸入してみた


AO Coolers 24パック モッシーオークが我が家に届きました。

Item Dimensions  12 x 10 x 17 inches
Item Weight  3.3 pounds


実に鮮やかな手際であった。

6/1・・・発注

6/4・・・発送

6/13・・・着弾

アメリカから発送された時もメール連絡があったし、日本到着した時もメール連絡があり、安心して待っていられました。

注文から2週間とだいぶスムーズに届いたし、商品も注文したものと間違いなかったので初めての個人輸入は大成功でした。

AOクーラーズをAmazon.comで個人輸入してみた


段ボールが大きくて驚きました。

AOクーラーズをAmazon.comで個人輸入してみた


思っていたより24パックのサイズが大きかったです。

ファミキャンでも2泊できそうな大きさ。

コストコ利用者ならピンとくるように大きさ比較。

コストコバッグとほとんど同じサイズ。

24パックの方が生地が分厚いのでコストコバッグほどは入らないと思います。

かなり分厚いので保冷力に期待できます。


後は時期を見てROADIE20を買うだけとなったが

嫁「もうこれで・・・」

私「もうこれで決着です。もう買いません!

と、食い気味で答えてしまいました。


そしてこのブログも嫁の検閲を受けているので下手なことは書けません。


以上、AOクーラーズを個人輸入してみたブログでした。

当然ですが個人輸入を検討される方は、よく聞くリスクや手間は付き物ですので自己責任でご判断ください。




同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
YETI クーラーボックス
キャンプでもシャンパンを
カーミットチェアの張替え 完成
パターン作成
試作品完成と生地が到着
張替えの試作品
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 YETI クーラーボックス (2017-05-28 15:00)
 キャンプでもシャンパンを (2017-05-25 11:17)
 カーミットチェアの張替え 完成 (2017-03-19 16:38)
 パターン作成 (2017-03-05 15:31)
 試作品完成と生地が到着 (2017-03-02 11:08)
 張替えの試作品 (2017-02-26 23:03)



この記事へのコメント
こんばんは。
これ、かっこいいですね!サイズもいい感じ!ソフトクーラー欲しいんですが、個人輸入の勇気が出ず、停滞してます。。

Mr.みかんMr.みかん
2017年09月16日 18:27
Mr.みかんさん

こんばんはー!
モッシーオークかっこよくてとっても気に入ってます。
また、驚きと安心の断熱材の分厚さで保冷力抜群で買って良かったアイテムの1つです。
そして縁あってYETIのTUNDRA45も我が家へやってきたのでクーラー事情も決着し、来シーズンはキンキンに冷えたビールを飲みたいと思います。

AOクーラーズですが、このモッシーオーク24パックもそのうち在庫復活して再販されると思います。根拠はありませんが。笑

蔵之介蔵之介
2017年09月16日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
AOクーラーズをAmazon.comで個人輸入してみた
    コメント(2)