ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

平日キャンパー蔵之介

YETI クーラーボックス

   

夏も迫ってきて暑くなってくると気になるあのアイテム、そうクーラーボックスです。


なぜ今買換えるのか

私が所有しているクーラーボックスはキャンプデビューの際に安価で2Lのペットボトルが立てて入れられるコールマンのエクスカーションクーラー30QTを購入。

保冷力の低さは感じていたものの氷や保冷剤を多く入れてしのいでました。

スチベルやYETIに憧れていたが、あの値段から簡単には手が出せないアイテムでした。

一度スチベル購入未遂を犯している。その時は嫁に瞬殺されている。


先日のGWキャンプでは朝から設営もせず遊んで、クーラーボックスを車の中に入れていたこともあり、夕方には保冷力は力尽き常温になっていました。

真夏になると食材が痛む心配や、キンキンに冷えたビールが飲みたいという欲に憑りつかれクーラーボックスの買替えを検討することにしました。

なぜ今買換えるのか・・・答えは保冷力の低さただの物欲である。


保冷力最強のクーラー

良い物は金額が高いからと4年間も我慢してきて、やっと買替えるのだから満足のいく物を買わなければいけない。

保冷力が高く、デザインも良い物。

生涯アウトドアライフを楽しむなら一生物のクーラーボックスを手に入れるため、最強と謳われしYETIのクーラーボックスに決定しました。
YETI クーラーボックス

クーラーボックスのサイズ選び

YETIと決まれば次に頭を悩ませるのがサイズです。

あの高額商品をあれもこれも揃える財力はないので、自分の使い方にぴったりな1つを選ばなくてはいけません。

2Lのペットボトルを立てて入れられるサイズはTUNDRA50になる。

しかし軽自動車には積載がつらい。

ひとつ小さいサイズがTUNDRA45
YETI クーラーボックス


もう一つの案は食材と飲み物を分ける作戦。

冷えたビールが飲みたい欲望だけを叶えるサイズはROADIE20
YETI クーラーボックス


食材はPOLAR BEAR COOLERSの24 Pack Nylon Soft Coolerを買い足そうかと。
YETI クーラーボックス


小さいクーラーボックスとソフトクーラーにすることでソロキャンプやお出かけや行事などにも使いやすいかなと。

嫁にどっちがいいか相談してみる

TUNDRA45ROADIE20かの二択に絞ってからかなり悩みました。

金額を教えると「スチベルが安く感じる」と驚いてました。

特にTUNDRA45の値段に難色を示す嫁。

そこでちょうどヒマラヤスポーツの20%オフセールが開催されているのでサイトを覗きに行ってみる。

セールが始まったときにしっかりスチベルもチェックして在庫確認済み。

するとまさかのスチベル在庫切れ

これはYETIを買いなさいという運命だったのかと強烈な錯覚を起こす。

難色を示す嫁をどう説き伏せるのか。

蔵之介の腕の見せ所である。


散々悩んで私が購入したのはこちら

意を決してポチった翌日にそれは郵便ポストに入っていました。


え?翌日って早くない?


郵便ポスト!?


それでは御覧いただこう


YETI クーラーボックス


YETI ボトルオープナー

ここまで引っ張っといて何というオチ。

クーラーボックスを買おうとしたのは本当です。

TUNDRA45かROADIE20のどっちかを買おうとしたのも本当です。

嫁に相談したら

「夏休みはキャンプするの?旅行行くの?」と聞かれ

下の子には夏のキャンプはまだ過酷かなと思い「旅行にしようか」と答えたら

じゃあクーラーボックスは買わないで

と瞬殺されました。

逆に「買うな」とはっきり言われた方が諦めがつく。

今は清々しい気持ちだよ。


せめてオチを付けてやろうとYETI(の栓抜き)を買ってやりました。

ボトルオープナーの後ろにはYETIでキンキンに冷やして飲むはずだったコロナの箱買い。

方向性が大きく変わりましたが、YETIの栓抜きであけて飲みたいと思います。


とことんクーラーボックスに縁のない蔵之介のブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。




同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
AOクーラーズをAmazon.comで個人輸入してみた
キャンプでもシャンパンを
カーミットチェアの張替え 完成
パターン作成
試作品完成と生地が到着
張替えの試作品
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 AOクーラーズをAmazon.comで個人輸入してみた (2017-06-16 14:31)
 キャンプでもシャンパンを (2017-05-25 11:17)
 カーミットチェアの張替え 完成 (2017-03-19 16:38)
 パターン作成 (2017-03-05 15:31)
 試作品完成と生地が到着 (2017-03-02 11:08)
 張替えの試作品 (2017-02-26 23:03)



この記事へのコメント
こんにちは!

YETIいいですよね〜
うちもスチベル使用してましたが、保冷力に問題があり密着面に波型隙間テープ処理しても保冷力はイマイチでした!
夏のタープの下では、スチベル自体が熱くなる為カバーを使用してたのですが、取り出す際にカバーを外す作業が面倒がる嫁にYETIをもちかけたのですが、あっさり除外されました(笑)

今は2人なので、食料はソフトクーラーで飲み物や冷蔵物は某釣りメーカーの6面真空のハードクーラーを使ってますよ!
流石に、鮮度が命のフィッシングクーラーなので保冷力はバツグンにいいですよ!

YETI許可されるといいですね!

ではまた〜

Bush-EcologyBush-Ecology
2017年05月28日 17:55
Bush-Ecologyさん

こんにちは!
スチベル使われてたのですか!
隙間テープや保冷力問題、よく聞きます。
カバーで対策しても確かに毎回外すとなると面倒に感じるかもしれません。
6面真空も気になってます。保冷力最強ですよね。
まだ購入まで時間がかかりそうなのであれこれ悩んでみます。
コメントありがとうございました(о´∀`о)

蔵之介蔵之介
2017年05月28日 19:16
はじめまして!

うわ!YETI!かっちゃうの!?
って最後までワクワクさせていただきました(笑)

躊躇するお値段ですよね(-_-;)
ダイソンの掃除機買えちゃいますね。

でも夏場こそ冷たさが欲しくなる~
重要だけど難しい問題ですね

ナベタローナベタロー
2017年05月29日 20:36
どこの奥様も同じようで(笑)

クーラーはどうしても臭いが付いちゃう時が来るので、そこが寿命かなぁと考えると、一生ものは無い気がしますけどね。

自分の場合は臭い付いたらハイ終わり、次!って感じです。

今はスチベル使ってますけど、以前はイグルーのMAXコールドでした。スチベルは夏場に冷えたビールなんて飲めないですが、スペース効率的には最高です。MAXコールドはスペース効率と保冷力のバランスが良いクーラーでした。

YETYはスペース効率最低で保冷力は最高なんでしょうけど、あのロックを開けたり締めたりやってみましたか?

ロックが面倒で、開ける度にこれを外したり押し込んだりするのかと思うと私は選択肢に入らないです。

かといって、釣り用のダイワだとかっこ悪いしね。本当にクーラーは妥協とこだわりが難しい製品だと思います。

へりへり
2017年05月29日 21:41
ナベタローさん

両方ともカートに入れて、チェックアウトのボタン表示させて鼻息荒くしていました。笑
ダイソン欲しいです!ほんとだ買えちゃいますね。

蔵之介蔵之介
2017年05月31日 08:48
へりさん

嫁強し。
臭いが付いちゃう時…本当ですか!?一生物かと思ってました。買い急がなくてよかったです。

へりさんのスチベル活用術素晴らしいですよね。

嫁も今までスチベルの値段で難色示していたのに「コストコのスチベルでいいじゃん」とYETIのお陰で感覚がおかしくなったようです。

YETIは何度か触ったことがあるのですが、開閉の煩わしさ感じませんでした。意識してませんでしたが盲点でした。
今年はA&Fも入荷無さそうなので実物に触れる機会はなさそうです。

いつも具体的なアドバイスありがとうございます!
とても助かります(о´∀`о)

蔵之介蔵之介
2017年05月31日 09:13
こんにちわ!こちらにもご訪問頂きありがとうございました!

スチベルデザイン良いですよね。性能だとシマノやイグルーYETIもいいですよね!
うちも嫁がヒマラヤセールでスチベルみて「これがいい!」と言った直後に値段見て「イラネ!」となってましたw
ヒマラヤの店員さんも保冷力についてはスチベルはお勧めできないって変な太鼓判押してましたしね。

全てのアイテムが 高価=良いではないと思いますが、性能で言えばクーラーってのは良い=高価ってなるアイテムの一つなのかもしれませんね~

waowao
2017年06月02日 11:59
WAOさん

こんにちはー!^^
スチベルはデザイン優秀ですよね。でもやはり保冷力はダメなんですね。
クーラーボックスはどうも性能は値段次第ですね。笑
買いきれない値段なのでなかなか縁の無いアイテムです。

蔵之介蔵之介
2017年06月02日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
YETI クーラーボックス
    コメント(8)