ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

平日キャンパー蔵之介

MSR ハバハバHP

   

三寒四温。

そしてだいぶ暖かくなりました。

そろそろ我が家もキャンプシーズン突入しようとしています。


そんなタイミングでこちらのテントがやってきました。


どどん!

MSR ハバハバHP

MOUNTAIN SAFETY RESEARCH

MSR ハバハバHP




簡単なご報告まで。





MSR ハバハバHP

MSR ハバハバHP


緑色のハバハバなので先代になります。


冬場のソロキャン用や

テント泊登山に手を出してみたいと思いまして。

山岳テントをチョイスしなかったのは

まだ初心者レベルだし

そんな極限状態な登山はできないし

マイペースにゆるく、且つスタイリッシュにいこうと思ったから。



性能<見た目


なんとも私らしい。



山岳テントから比べるとハバハバは嵩張ります。

どのくらい大きいか分かりやすいイメージでお伝えすると

モンベルのステラリッジ2が3個分くらい。

3個目はギュギュギュっとした感じ。


▼こんな感じね
MSR ハバハバHP

純正のスタッフバッグが無駄に大きいのもあるので

実戦投入する際はコンプレッションバッグで小さくすると思います。



ノーマルのハバハバはインナーテントがオールメッシュ。

HP(ハイパー)だとほとんど布でメッシュは一部。

時期によっては寒いだろうとHPの方で。

またフライのジップが防水ジップだったりいろいろハイパーらしい。

テントの出入り口は長辺側で2ヶ所あることも条件でした。

ちゃんと性能面も検討しております。笑




山ではこの小さいテントに家族3人で寝る算段です。

娘がまだ小さいからできる力技です。

試し張りしてテントに入ってみたら

公式発表の寸法より小さい・・・

3人は無理じゃないか・・・

いや止めておこう、今考えるのは。



現行にしなかったのはカラーがね。

なんかウルトラマンなんですもの。

カラーは個人の趣味ですよね。

カラーで言ったら先先代の黄色のフライが好みですが

黄色のフライで加水分解したって話を聞きまして。

黄色の代から大丈夫と聞いていたのですが

よく分からなくなったので

より安全圏の緑のハバハバにしました。


MSRといえば加水分解が有名な話。

なので安心の国内正規品。

そしてHP。

そして新品。


こんなテントをずっと探していたものですから

このテントが出てきた時に

もう運命だ。この子をうちの子にする。

そう言い聞かせ購入。

本当はこんな条件のテントが出てくる事もないだろうと

のんびり探して

買うのはまだ先だと思ってました。


嬉しい?誤算で購入したものですから

嫁の許可をとっていません。

どう報告しようか悩んでおります。

このブログも検閲してますので

ブログが先か

素直に報告するのが先か

ドキドキがとまらない。


いや


これは


新幕を手にしたドキドキではないか?



うん


そういうことにしておこう。



こんなところで購入報告を終わります。






同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事画像
AOクーラーズをAmazon.comで個人輸入してみた
YETI クーラーボックス
キャンプでもシャンパンを
カーミットチェアの張替え 完成
パターン作成
試作品完成と生地が到着
同じカテゴリー(■キャンプ道具)の記事
 AOクーラーズをAmazon.comで個人輸入してみた (2017-06-16 14:31)
 YETI クーラーボックス (2017-05-28 15:00)
 キャンプでもシャンパンを (2017-05-25 11:17)
 カーミットチェアの張替え 完成 (2017-03-19 16:38)
 パターン作成 (2017-03-05 15:31)
 試作品完成と生地が到着 (2017-03-02 11:08)



この記事へのコメント
・・・すいません・・・

かぶってしまって・・・笑

MSR良いですね~~

今年は登山ですか??

良いですね~~~

うちはまだ出来そうにありません・・・

Y&KY&K
2015年04月06日 16:55
【Y&Kさん】
いやいやいやいや
謝らないでくださいwww
むしろ写真の撮り方・紹介の仕方などほんと同じで
テンションあがっちゃいましたよ。笑

うちも嫁がテン泊登山なんかやらないと宣言しているにも関わらずの暴挙です。
娘だって小さすぎてハイキングレベルじゃなきゃ歩けないのにw

もしかしたら父子キャンもできるし
いずれ買うんなら運命感じたこのテントにしました!
絶対怒られると思いますが!!!

蔵之介蔵之介
2015年04月06日 17:01
HubaHuba HP、ご購入おめでとうございます(笑)。緑色のHubaHuba、いい!と思います。私は中古のヌック(知り合いから譲られました。)に手を出してしまいました。(笑) HubaHubaしかも、ハイパーなHP!それも緑色!!(私見では、MSRの緑はとてもカッコいいと思っています。)
MSRの集いでもどうですか?(笑)

ハル666ハル666
2015年04月06日 17:04
【ハル666さん】
ありがとうございます(白目
NEMOの緑を輝く緑と表現するなら
MSRの緑は渋い緑とでも言いましょうか。
かなり好みの色味です。最高です。
これで私もMSR村に突撃できるようになりました。笑
ハルさんとの集い楽しみにしております^^

蔵之介蔵之介
2015年04月06日 17:12
こんにちは ^ ^

この時期は、皆さん…
入学式ならぬ、new 幕式に参加されている様で安心しましたw
それに、なかなか落ち着いた色ですね!!

フィールドデビューは、想像するだけで…(o・艸・o)

ところで、MSRの加水分解(コーティング劣化?)ってヤツは…
国内正規品は大丈夫なんですか?
イマイチ、その辺の情報が良くわからんとですよ

詳細レポ、楽しみにしています (๑˃́ꇴ˂̀๑)

ROKA PaPaROKA PaPa
2015年04月06日 17:21
【ROKA PaPaさん】
こんにちはー^^
新幕というワードが増える時期ですよねww

想像するだけできっと忘れられない夜となるでしょう!笑

国内正規品(代理店はモチヅキ)で購入すると受けられる保証があります。
個人輸入や並行輸入品などは保証がありません。
正規品だと仕様が違うということではなくおんなじ製品です。
正規品を買ってモチヅキさんとこでユーザー登録しておくと
不具合は永年保障です。製品が無くなるまで保証が受けられるんです。
緑のハバハバも廃盤になっているのでそのうち物が無くなれば保証も無くなるんですけどね。
それでも正規品の安心感はあります。

そういう仕組みなんですよね。

ハバハバも使ってみてからレポしたいと思います♪
待っていてくださ~い^^

蔵之介蔵之介
2015年04月06日 17:37
こんばんはー♪

まずは私のブログへお越しいただいた上に
コメントいただきまして有難うございました。
これからよろしくお願いいたします。

新幕ですか~^^ うらやましぃです。
検閲 パス出来るといいですね。

レポ楽しみにしてまーす。ではでは。

じぇいじぇい
2015年04月06日 22:34
【じぇいさん】
いらっしゃいませいらっしゃいませ♪
こちらこそこれからよろしくお願いします。

昨晩さっそくハバハバ抱えて帰宅しました。
玄関先でしばらく空気が凍てつきましたが
なんとか今日の日の出を拝めました。

蔵之介蔵之介
2015年04月07日 09:24
おはようございます~、

おぉ、MSRですか?しかもグリーンとはカッチョいいですね~。

オサレな蔵蔵助さんらしいな~、おさいふには厳しいでしょうがw。

幕は飽きないのが良いですもんね、長く使えるといいですね。

そのうち智光山で逢いましょうね、ハバハバ見せてくださいね~。

かずぱぱかずぱぱ
2015年04月08日 08:22
【かずぱぱさん】
ありがとうございますー^^
これで私の構想しているスタイルが完成しましたので
あとはこのスタイルでまったりアウトドア楽しみます♪
しばらくはお財布に優しい低規格キャンプ場のみになります!笑
智光山でお会いしましょう!!!

蔵之介蔵之介
2015年04月09日 09:16
ロレックス買取"弊社はロレックスの商品特に大人気のロレックスデイトナシリーズのロレックス時計の種類を豊富に取り揃えます。日本ロレックス時計とロレックスレプリカのロレックスコピー品の品質よくて、激安税込み価格でご提供します。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-2747.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10186.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2866.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-276.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1734.html
cleguck
2023年06月05日 03:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
MSR ハバハバHP
    コメント(11)