ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

平日キャンパー蔵之介

試作品完成と生地が到着

   

試作品完成と生地が到着

座面も縫い終わり、張替え試作品が完成。

耐久性はどんなものか恐る恐る座ってみたが破れることはなかった。
座り心地も純正品と遜色なし。

試作品を作ってみた感想は
厚手の生地を縫うとミシンが曲がる。
アイロンをかけたり、針を太くしたりしたらだいぶ良くなったが
きっと送り歯の限界を超えていると思う。

もう少し能力の高いミシンとロックミシンがあるので
あれこれ考えず機械の能力に頼る方がよさそう。


試作品が完成したところでタイミングよくオーダーした生地が届いた。

試作品完成と生地が到着

折り畳んだ状態で袋に入って届くのかと思っていたらまさかのロールで届いた。
折りシワが付いていないのでちょっと嬉しかった。

とってもきれいな色で完成が今から楽しみ。







同じカテゴリー(■DIY)の記事画像
カーミットチェアの張替え 完成
パターン作成
張替えの試作品
カーミットチェアの張替え②
カーミットチェアの張替え①
新幕用インナーマット自作
同じカテゴリー(■DIY)の記事
 カーミットチェアの張替え 完成 (2017-03-19 16:38)
 パターン作成 (2017-03-05 15:31)
 張替えの試作品 (2017-02-26 23:03)
 カーミットチェアの張替え② (2017-02-09 16:37)
 カーミットチェアの張替え① (2017-02-08 23:51)
 新幕用インナーマット自作 (2014-09-25 23:00)



この記事へのコメント
オーダー生地、
折りシワがなく届いてよかったですね。
もちろん裏地は赤ずきんちゃんですよね。
ガー
2017年03月02日 23:13
★ガーさん

色見本が取り寄せできない生地だったので
勢いで発注しましたが色味も狙った色で大満足です。
パターンも作ったのであとは作るだけなのですが
生地にハサミを入れるのが怖かったりします。笑

赤ずきんは試作品で使い切りました!

蔵之介蔵之介
2017年03月05日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
試作品完成と生地が到着
    コメント(2)