ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

平日キャンパー蔵之介

張替えの試作品

   

張替えの試作品

生地は発注してそろそろ届きます。

本番の前に試作品をつくってみました。

まずは背面ができたので仮組みしてみました。


張替えの試作品

重なって厚い部分は針が止まったり直線縫いが曲がったりと問題点や改善点がみえました。

アイロン必須です。

面倒臭がってはいけませんね。

4枚重ねまでは縫えましたが8枚重ねは縫えるけど止まる

それに分厚いと曲がる。

直線に縫えないとテンションだだ下がり。

なので次はロックミシンを使うことにします。

次の座面で改善します。


それにしてもミシンは楽しい。

そして赤ずきんちゃんカワイイ。




同じカテゴリー(■DIY)の記事画像
カーミットチェアの張替え 完成
パターン作成
試作品完成と生地が到着
カーミットチェアの張替え②
カーミットチェアの張替え①
新幕用インナーマット自作
同じカテゴリー(■DIY)の記事
 カーミットチェアの張替え 完成 (2017-03-19 16:38)
 パターン作成 (2017-03-05 15:31)
 試作品完成と生地が到着 (2017-03-02 11:08)
 カーミットチェアの張替え② (2017-02-09 16:37)
 カーミットチェアの張替え① (2017-02-08 23:51)
 新幕用インナーマット自作 (2014-09-25 23:00)



この記事へのコメント
試作品?
これでこれで完成でしょ。
ガー
2017年02月27日 06:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
張替えの試作品
    コメント(1)